コーネルロースクール LL.M. のお話

コーネルロースクールに通うことになる人たちにとって参考になればいいなと思っています。

コーネルロースクール LL.M. のお話

USオープン

少しの間、更新をしていませんでした。

 

実は、9月6日に、他の日本人と一緒にUSオープンに行っていました。

中高時代に、テニス部に属していたのもあり、いずれは行ってみたいと思っていました。

でも、ニューヨークだから、宿泊費等でかなり取られちゃうんですよね(-_-;)

それにUSオープンは良い席に座ろうと思うとチケットが高い。

そのため、一度はあきらめようと思ったのですが…僕の姉も10年ぐらい前にUSオープンを観に行っており、その時の話をしてくれたことを思い出すと、やっぱり諦めきれませんでした。

 

偶々USオープンに行こうと考えている日本人の方々がいらっしゃったので、そのグループに入れてもらい、観に行くことになりました。

 

イサカから車で5時間…長い。僕はずっと車の中で寝ていました。

多分いびきをかいていたでしょうね。

 

一日目はNY観光。そして、一泊して次の日にUSオープンを観に行くという計画でした。

 

まず一日目・・・

人生初NYでした(まだ25年程度しか生きていないですが)。

いやーすごい。人は多いし、にぎやかだし、そこらじゅうでホットドッグ売ってるし。

f:id:yuzunorimaking:20150914034655j:plain

f:id:yuzunorimaking:20150914034658j:plain

とても楽しそうな町でした。

しかし僕は、イサカみたいな田舎に1ヶ月近くいたため、この光景にソワソワしてしまいました。

 

そしてグラウンド・ゼロ。

そういえば、姉が日本に戻ってきた数日後に9・11が起きたんですよね。

もし少し帰る時期がずれていたりしたらどうなっていたことやら・・・

カメラのバッテリーの関係でグランドゼロの慰霊碑の写真を撮ることができなかったのですが、被害者の数がいかに多かったかを理解できる場でした。

あんな悲しい出来事は二度と起きてほしくないですね。

f:id:yuzunorimaking:20150914035436j:plain

ちなみに、この↑写真ですが、どうやら貿易センタービルのあった場所に、ショッピングモールができるらしいです。

ナ〇シカのオー〇みたいな形をしていました…

 

次はこちら・・・

f:id:yuzunorimaking:20150914035708j:plain

これ↑は、ホームアローン2で舞台となったホテルですね。

たしか、主人公の少年は、このホテルでやりたい放題やってたような・・・

おやおや…セントラルパークは隣ですね。

なるほど。だから、あの映画では少年がホテルから逃げ出した直後、鳩のおばさんに会うわけですね。

 

っとまぁ観光をしていたんですが、セントラルパークに入った瞬間に頭の上にポテッと何かが落ちてきまして・・・

見上げると鳥が木の上に止まっていました。

 

日本人A「ウンがついていますねぇ(^^)」

日本人B「いや~持ってるねぇ(^^)」

そんなことより早く頭を拭きたいです。僕ティッシュを持っていないんですが誰か持っていませんか?

 

どこについたか分からなかったので、髪にくっついた糞を拭いてもらっていると、

アメリカ人「That's a good luck!!」(日本語訳:ウンがいい)

だまらっしゃい。

 

こんな感じで観光をしていたら、気付くと夜になっていました。

夕飯は、海鮮系のレストランでした。

イサカじゃ海のものは冷凍食品でなければ基本食べられないので、久々の新鮮な魚料理でした。

生ガキ美味い!!

 

こうして一日目が終わりました。

 

つづく