コーネルロースクール LL.M. のお話

コーネルロースクールに通うことになる人たちにとって参考になればいいなと思っています。

コーネルロースクール LL.M. のお話

導入講義までのまとめ2

次に、到着後の話ですね。

 

まず、電話会社を探すのは面倒なので、個人的にはハナセルという電話会社で事前に予約しておくことをオススメしますが、別にこっちに来てからでも最悪どうにかなります。

ただ、間違いなく買い出しの時に不便です。

ルームメイトがコーネルストアでAT&Tが契約できると言ってましたが、試してないので、ちょっとわからないです。

 

買い出しですが、ウォールマートかターゲット。

話を聞く限りだと、ウォールマートの方が少し家電とかが安いみたいですね。

でも品ぞろえはどっちも悪くないですし、金額も微々たる差なので、あんまり気にしないほうがいいかもしれません。

 

ターゲットならカレッジタウンのセブンイレブンの前からイサカモール行きのバスに乗って、終点まで。1.5ドルで行けます。

でも帰りはタクシー呼びましたね…ここで電話が無いと不便です。

実際そこでタクシーに相乗りさせてもらったりもしましたが、やっぱり電話でタクシー呼べた方が便利ですよ。

たしか、ターゲットからだと12ドルでメープルウッドまで着きます。固定料金だと思いますよ。

 

ウォールマートですが、メープルウッドからだとタクシーか、バスですね。

何番のバスか分かっていないので、今度調べておこうと思います。

 

服とか買いたければ、ターゲットに行けば、隣にオールドネイビーとか、アメリカンイーグルとかがあるので、服の調達は可能です。

ビクトリアシークレットがあると女の子が言ってました(僕には関係ない)